ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

しつこいうえに、、、


 子どもが小学校の頃かしら、平日の夜、家族と従業員とで市内の温泉旅館へ夕食を食べに行った。コース料理で部屋食。あの当時は景気が良かったんだなあ。仲居さんにお風呂は如何ですかと勧められた。それが目的でこの旅館に行ったわけではない。明日も仕事だし、学校もあるし遅くまで居られない。それが料理を運ぶたびに言われ、もういい加減にしろと言いたかった。そのうちに、子どもをみて、将来は歯医者さんですかと聞かれた。大きなお世話だっちゅうの。でもそんなことは言えないので、まだ分からないと答えた。そりゃそうだよ。

 で、逆に私がその仲居さんに余計なことを聞いてしまった。お子さんは大きいんですかと、、、待ってましたとばかりに、学生で、お茶ノ水女子大を落ちて、今中央大学に通っているんですよ、、、だって。学校名なんて聞いてないよ。それにどこの大学を落ちたなんて関係ないじゃん。

 ちなみに私は歯科大学を出たので、ほかの歯科大学も少しは知っているが、いわゆる四大なんてチンプンカンプン。お風呂のことと、最後のセリフで印象が悪くなり、料理のことは頭から吹っ飛んでしまった。家族も従業員も同じ感想。あれ以来その旅館は利用してないなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です