ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

猫の腕枕


 不思議な記憶だが、猫が腕枕をしていた場面がある。子どもの頃、実家では猫を飼っていた。いっしょの布団に寝たときのこと。寝られず私は腕枕をして考え事をしていたと思う。私の目の前に猫が腕枕をして対面していた。今思えば夢だったのかなあ。それを久しぶりに思い出したのは、先日のテレビを見てからだ。ハムスターがプラスチックボールの中に入って遊んでいた。それを見ていた猫が同じプラスチックボールに入って同じことをしようとしたら、大きすぎて身動きが取れないというビデオ。真似をしたんだな。

 当時犬も飼っていた。猫は鎖に繋がれている犬を見て安心したのか、近くで丸くなって寝ていた。また猫独特の作法で自分の股間あたりを舐める。そんなシーンを連日見させられた犬は、自分も猫だと勘違いしたようで丸くなって寝るようになった。また同じように自分の股間当たりを舐めていた。これは本当の話。

 でも猫の腕枕のシーンは覚えている。夢だったのかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です