ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

録画番組を全部見終わったが、、、


 昨年地デジにしたとき、録画も新しくした。名前は忘れたがHDDというやつだと思う。数年前、子どもに言われてアナログのHDDにした。ビデオテープが無くなりすっきりした。とにかく見たい番組をHDDに録画すればいいのだから、、、

 新しく買った地デジ用のHDDはW録画。2種類いっぺんに録画できる機能。友人はトリプル録画を買ったとのこと。娘二人と友人と番組の取り合いになるのでトリプルにしたとか。立川談志が亡くなり、その特別番組を暮れにいくつも録画した。そこへまた見たい番組も録画。普段その時間に見れない番組も録画。毎週録画してから見る番組もある。いつになったらカラになるんだろう。また池上彰さんの番組も全部録画してヒマな時間に見た。池上さんの番組は2時間、それも14回あった。勉強のためと思って、全部見た。

 池上さんのシリーズが終わって、見てない番組を片っ端から見た。ちょうどテレビの番組もつまらないものが多い時期に重なったせいか録画優先。やっと録画欄がすっきりした。そしたらまた今日池上さんの番組が2時間スペシャルである。さっそく予約。明日は酒場放浪記。これも録画してみる。とにかく見終わったら片っ端から消去。終わらないなあ。

 近所の方でオーディオマニアがいる。先日久しぶりにお邪魔したらすごい設備になっていた。また録画機器も増やし、5日間分の先の見たい番組を全部録画しているとか。その部屋ではテレビは同時に二つでかい画面で見ていた。もちろん別番組。ところでそんなに録画していつ見るのかと聞いたら、ほとんど見ないで消すといっていた。それじゃダメじゃん。

“録画番組を全部見終わったが、、、” への2件のフィードバック

  1. 桃子 より:

    先生のブログはつい最後の落ちが気になりながら読んでしまいます(笑)

    私も栃テレCMに親子で出演しております。土曜日夜8時〜のあやまんJapanさんの番組『That’s Dreamers challenge』番組始まりすぐに放送しますシャンプーCMです

    録画して消さずに何度も観てくださいね(*^o^*)

    • 寄席矢島亭 より:

      コメントありがとうございます。
      拙宅では地デジになったらお天気によって映らない局ができました。いつもしっかり映る局はNHKとフジテレビです。栃木テレビは映る時と映らない時があります。
      はて、原因は何だろう。配線が細いかもと電気屋さんに以前いわれたことがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です