ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

巨人の星


 親父が入退院を繰り返していた昭和42年ごろだったと思う。同じ病室にいた若いアンちゃんが小型テレビを持ち込んでいた。母親が看病に行った時、そのアンちゃんが「巨人の星」を見ていた。アンちゃん曰く、このドラマを見るとホロっと来るんだとのこと。母親は昔の人間で、漫画なんてもっての外という考えの人。でもその後、何回も再放送した「巨人の星」。 実家に帰った時、その再放送の「巨人の星」を見ていたら、入院していたときのアンちゃんの言葉を思い出すと母親は言っていた。親父はその後亡くなったが、あのアンちゃんは今何しているんだろう。元気ならいいが、、、、

 最近は何度も再放送するアニメってあるのかしら。一時期、「美味しんぼ」をやっていた。あの漫画もおもしろい。どうも今のテレビアニメはわからない。子どもが大きくなって見なくなったということもあるかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です