ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

身体が覚えている


 このブログで生業のことを書くのは野暮なので極力やめている。でもネタに詰まって来た時はご勘弁を、、、という訳で書かせてもらいます。入れ歯を入れると、とたんにホッペタを噛む方がいる。いままで歯がなかったので、それにホッペタが慣れちゃっている。そこへ訳のわからん入れ歯が突然入るので、ホッペタがびっくりして、避け切れずかんでしまう。とまあ、説明はそこまでにしておきます。

 我が家のウォシュレットは自慢ではないが、私が取り付けた。コジマ電気から買ってきて、説明書とすったもんだして装着。ある家は業者に取り付けてもらい、取り付け代が5万円だったとか。あれ違ったかな。タダではない。最初に取り付けたウォシュレットがけっこう長く使えた。水を流すボタンが便座の右下とリモコンスイッチの2カ所にあり、そのスリモコンイッチを壁に取り付けた。用を足した後、右手を伸ばしスイッチを押す。もう連日その動作の繰り返し。

 その初代のウォシュレットが壊れ、2代目を昨年、今度はホームセンターで購入した。取り付け方をすっかり忘れてしまい、時間はかかったが見事装着。お金をもらいたいよ。安いのをかったのでリモコンスイッチが付いていない。便座の右下を押す。ところが水を流そうとすると、つい右手を伸ばしてしまう。いかんいかんと思いながら右下のスイッチ。これがけっこう長く続いた。もう条件反射なんだな。

 本日も便座に座り、元あったリモコンスイッチの位置を見て、ハタと気がついた。いったいいつから右手を伸ばさなくなったんだろう。どのくらいの月日がかかって今の便座スイッチに慣れたのか、記録すればよかったと思う。ところでこれが何かの役に立つのかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です