ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

一度痩せました


 もう一回痩せたことがあるが、今回は最初の話。大学を卒業して大学の付属診療所に行かされた。そこは稲毛にあり、連日野戦病院みたいで忙しかった。最終バスに乗って稲毛駅に着くと、ホームに電車が入ってくる。毎日階段を駆け上がって電車に飛び乗った。ある日、気持ちはあるのだが、足がついて行かず、這いずって電車に乗ったことがあった。体力の無さを感じた。これじゃいかんということで、身体を鍛えようとアスレチッククラブを探した。見つけたのは神楽坂から近い高田馬場にあるビッグボックス。

 跳んだり跳ねたり重いものを持ったりして面白かった。休みの日とか、早く帰れた日に通った。ところが体重が減らない。逆に増えてしまった。アスレチック主催の皇居一周マラソンにも出た。年配の方が私より早く走る。逆に励まされた。半年過ぎた頃だったと思う。体重が減りだした。気が付いたら8キロ減っていた。アスレチックに通う前から、知人友人の結婚式にはよくお声をかけてもらったので、大丸デパートで礼服を買った。それが一年後、ブカブカになり、また大丸デパートへ行って詰めてもらった。店員に身体でも悪くされたのですかと聞かれ、内心嬉しかった。引き締まったんだけどね。

 結婚して私の理想の朝メシ。サバの水煮の缶詰を大根おろしとか、マヨネーズで連日食べた。一か月に4キロ増えた。ドタバタしていてアスレチックのことを思い出した。久々に行ったら会費未納で退会になっていた。トホホ。それからボチボチまた増え始め、、、、

 独身時代は外食等で食べる量が決まっていた。それが功を奏したかもしれない。今は難しい。それでもまた痩せたんですよ。このことはいづれまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です