ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

けたたましい爆音


 毎朝ラジオ体操に出席している。場所はすぐ近所の児童公園。同じメンバーが10人ほど集まり、てんでばらばらの体操を披露。80代、70代、私が最年少。

 ここ数か月ラジオ体操が始まるとけたたましい爆音のミニバンが通る。すぐ近くには那須塩原駅。きっと誰かを送っていった帰りかも。それにしてもただでさえ静かな街中をあんな大きな音を出して走る必要があるのかしら。運転手は40前後の男性。子供を送っていったのかな。

 音がするとどうしてもそちらへ目が向く。きっと嫌がらせスイッチを押しているんだなと私の解釈。これは出席者全員から座布団一枚。ある時静かに車が通って行った。ある方曰く、今日は気分がいいのかな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です