ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

鰻の味


 この稿では何度か書いている。秋刀魚の味ならぬ鰻の味。実家にある鰻料理「小佐加」 小さいころからその店の鰻を食べていたので、その味が記憶に残っている。なので、他所でわざわざ鰻を食べたいとは思わない。鰻メインで鰻屋へは、、、何年か前、神楽坂で食べたかな。清水の舞台から飛び降りる気持ちだった。でも出来立ては美味い。でも、でも辰野の味と違うんだなあ。

 先ごろどうしても食べたくなり、電話してお取り寄せ。そこで値段を聴いてびっくり。安くないんだなあ。実家へ帰ると当然のようにそこの鰻を用意してくれる。お盆等の帰省で実家の家族が増える。懐かしいと云いながらパクパク食べていた。ということは、、、反省。

 電話したら、次の日届いた。振込用紙も入っていた。美味いなあ。そして値段を見て、もっと実家に感謝しないといけないと感じた次第。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です