ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

密室でのセクハラか、、、


 あまり大きな声では言えないが、泌尿器科へ通っている。まあ、年齢と共にオシッコが近くなり、その治療のため。定期検査ではオシッコの勢い検査、そしてエコーを使っての残尿検査をしたあと、医師の診断を仰ぐ。毎回可もなく不可もなく、次回の予約をして、薬をもらっておしまい。

 その残尿検査だが、下腹部をギリギリまで自分でパンツを下げて待機、その上に看護師さんがゼリーを塗ってエコーで膀胱の残尿を調べる。たくさん残っているとチトマズイ。本来ならば全部出し切ったので残っていないはず。歳を取れば、もう出し切ったと思いオシッコを止める。そしてまたすぐオシッコに行きたくなる。これが残尿。

 先日の検査は驚いた。私もギリギリまでパンツを下げて用意したら、その担当看護師さん、いきなりパンツを下げてまた元の位置に戻して、、、びっくりした。同じ位置に戻すなら、一度下げる必要ないじゃん。わざとなのか、それとも習慣なのか、、、デリケートなところなので考えてほしいなあ。患者は声をあげられない。もし私が福山雅治にそっくりで、看護師さんがムラムラときて、、、ということはまずないか、、、

 ちょうどそのとき、新聞に精神科医のセクハラのことが載った。女性患者にキスしたり、、、それも医療の一環なのかしら、、、てなわけないだろう。複数被害者がいるらしい。またネットでの投書では、歯科医が治療するたびに女性の胸をかするとか。私も注意してやっているが、普段はほとんどそこへ手が行かない。どういう治療体勢でやってるのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です