ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

これってセクハラ?


 アスレチックの更衣室で着替えていると女性従業員が失礼しますと云って入ってきてロッカーの掃除。オイオイ、開店前にやれよとアスレチックに投書したら、しばらくなかった。5年くらい前の話。

 私も過去にいくつかのアスレチックに通ったことがある。でも営業中に更衣室の掃除なんて聞いたことがない。廊下、ジム等なら許せるけどね。着替えの場所ってデリケートなところじゃないかしら。男性だっていやだよ。でも一時間おきに更衣室の掃除をするんなら協力もするが、どう見ても一日一回。だったら営業前にやれよと云いたい。以前更衣室の掃除に来た従業員に注意したら、午前中は掃除となっているのでと云われてた。じゃあ我慢しろという訳ねと言い返したら、すみませんと云って出て行ったことがある。これは従業員より、上の責任者に云った方がよかったかもね。その従業員はいい迷惑。反省しています。

 先ごろ、誰も居ない更衣室で着替えていたら、失礼しますと云って従業員が入ってきて、掃除道具を持っていった。久しぶりだったので呆気にとられた。まあ、これくらい許せるか、、、

 当地には温泉がいくつもあり、私も休みの日など行って入ってくる。先ごろ二つの温泉に入って相次いでびっくりしたことがある。男湯に女性従業員は入って来て、風呂おけの整理や温度を計ったりして、、、、だって、男湯なので、むさ苦しい男どもは入っているし、洗い場をブラブラしている輩もいる。私は思わず胸に手を当てた、、、、ってことはなかったけど、男湯は男性従業員でもいいんじゃないかしら。

 そこで思ったこと。セクハラは女性の特権ではない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です