ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

クラクションを3カ所で鳴らしちゃった。


 このところ、続けて大雨、台風の最中に東北自動車道で上京。皆さん安全運転。なので大雨にもかかわらず、いつもと同じ時間で行くことが出来た。

 でも先日の大雨の日、事故に巻き込まれそうになったのでクラクションを都合3カ所で鳴らした。

①東北自動車道の真ん中の走行車線を走行中、突然左側の走行車線から割り込まれた。車線変更するとき、たぶんサイドミラーだけ見て、安全確認をして車線変更をしたんだろう。クラクションを鳴らしたら、スピードを上げて行ってしまった。黒い軽自動車だな。

②新宿区抜弁天の赤信号で停まっていたら、青になった。前の車が動かない。かなり長い。運転手はずっと下を見ている。クラクションを鳴らした。すごいスピードで発進。スマホを見ていたようだ。

③そのあと大久保通りを飯田橋方面へ向かって走行していたら、牛込北町の手前の左手に車の列。はて何の順番だろう。駐車場待ちなのかしら。最後尾の車が突然ウインカーも出さずに発進。危うく接触しそうになった。当然のようにクラクション。この車もすごいスピードで行ってしまった。

 ②、③は高級車だった。そして3台とも共通して言えることは、若者でクラクションを鳴らしたら猛スピードで行ってしまったということ。危ないなあ。運転技術がまだ追いつかないんだなあ。

 それとも、私の車に追いかけられて、何かされると思ったのかな。でも私の場合、全くこちらには非がない。でも先ごろの事件のように、逆恨みされても迷惑だし、、、

 でもああやってニュースで取り上げられたので、あおり運転、嫌がらせ運転等は少なくなったようだ。覆面パトカーもスピードばかり追わず、あおり等を見たら、そっちを捕まえてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です