ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

町内会旅行


 当地は東那須野駅前地区と別名がある。その駅前地区は12の組に分かれている。組というのはグループというのかしら。昔の隣組制度みたいなものだ。昔じゃなくてもいいのか、、、

 拙宅は12組に属している。その組の仲間が昔から仲がよく、毎年町内会旅行に行っている。旅行会の名前は「朋晋会」。意味はわからない。今年も先ごろ行ってきた。出席者は8名。毎年、同じ旅行ガイドの方が所有の車を運転をして合計9名で各名所を廻っている。年齢は80代3名、70代2人、60代3人、その中で女性は3名。まあ、夫婦もあれば、未亡人もいるし、奥さんを亡くした方もいるし、、、いろんな事情を抱えた仲間たち。他の組の方から羨ましがられている。他の組も以前は町内会旅行に行っていたが、諸般の事情で取りやめ。続いているのは12組だけのようだ。

 続けられる理由の一つに我が仲間には、理屈っぽい人や、酒癖の悪い人がいない。皆さん和気あいあい。最年少は私で、介護役。でも80代でフットワークのいい方がいて、トロイ私はかなわない。そして帰ってきたら、すぐ解散ではなく、近くの食堂で打ち上げ。そこでまた宴会。まあ、皆さん元気元気。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です