ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

気軽に寄席ハーモニー亭 古今亭菊之丞独演会


 場所は大田原市なのか、それとも旧西那須野町の那須塩原市なのか、那須ハーモニーホールがある。そこでは毎年新春寄席として、東京から主に笑点メンバーが来演。他県もそうだが、笑点メンバーと聞くと、落語を聴きたくなる、、、、、と思っているらしい。客の入りもいい。なので大きな会場ではプロダクションに丸投げ。しかし田舎の客もバカじゃない。笑点メンバーもマンネリ。以前宇都宮で笑点メンバーによる落語会を聴きに行ったが、笑点の話題を出せばドッと笑う。でも客の入りは半分強かしら。

 で関係者がこれはチトまずいということで、小ホールで笑点メンバー以外の落語会の企画を立てた。その寄席の名前と出演者を相談され、私が第一回目に選んだのは古今亭菊之丞。そして落語会の名前も私の案を採用してもらった。気軽にがコンセプトということで、最初のホール側からの案は新春寄席と同じ、「ハーモニー寄席」に気軽にをつけて「気軽にハーモニー寄席」 それじゃ区別がつかないので私から小さな会場なので「寄席ハーモニー亭」と提案した。即採用。そこに気軽にをつけた。

 知らなかったがもうすでにチケット販売をしているとのこと。先ごろ完成したパンフレットを拙宅へ持ってきた。150人収容の会場にもう100枚売れているらしい。これからやっと一般に周知するが多分もっと増えるだろう。どうなるんだろうとホール側の職員も逆に心配していた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です