ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

電車内でのうたた寝は迷惑だ!!


 所用で宇都宮へ行った。いつもは車だが久しぶりに電車利用。当地那須塩原からガラガラの車両に乗った。今読んでいる本があり、なかなか読む時間がないので電車内で読むことにした。

 さて、端へ座りおもむろに本を読み始めた。隣駅から予備校生らしき学生が私の隣に座り、参考書を開いた途端、うたた寝をし始めた。その予備校生の隣にOLらしき方が座った。そのうたた寝が左右に動き、私にずり寄ってくる。とても本など読めない。そのくせ、参考書が下に落ちると拾い上げ、またうたた寝。その動きが尋常でなく、OLが気味悪がって席を立った。私もまたずり寄って来たので、びっくりして顔を上げたら、向かいの席のおばさんと目が合った。ニヤニヤしている。どうもそのおばさんはその予備校生の動きを楽しみに見ていたようだ。

 またしばらくしてまたひどく左右に動きだし、ったくもうと聞こえるように言って顔を揚げたら、また前のおばさんと目が合った。確信犯だな。

 読んでいてもこりゃまたずり寄るなあと、、、落ち着いて読めないよ。左右に動き、あとちょっとというところでピタッと止まる。予備校生もどこかで意識があるんだ。でも気持ち悪いもんだ。

 夜食卓でそんな話をしたら、きっと前に座っていたおばさんも楽しそうにその出来事を話しているんじゃないかしらという話題になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です