ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

どうせならいい歯を使ってよ


  あまり生業のことをこの欄で書かないことにしている。でもまあ、たまにはいいだろう。

  何回も通ってやっと差し歯が完成。患者さんは喜んでいた。数日後、差し歯が折れたと来院。はて、そんなに軟な差し歯ではないはず。理由を聞いて唖然。栗の皮を差し歯でむいたそうな。だって前歯には自分のいい歯がズラッと揃っており、その端の一本だけが差し歯。よりによってその差し歯で堅い栗の皮をむいたわけだ。

 健康なのは自分の歯。差し歯は人工的な歯。どうも差し歯の方が丈夫だと思ったらしい。自分の歯を栓抜き替わりに使っていたという御仁もいた。歯を大事にしないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です