ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

待合室の相撲グッズ


初場所の国技館で入手した相撲グッズ。

番付表 確か一階の奥の売店で売っていたっけ。一枚55円。位を見るよりも日本人なのか外人なのかを知るために見ている。出身が載っているので便利。それにしても外国出身力士の多いこと。

土俵入り手拭い 一本700円。3本で1200円。3本がお得。しかし手拭いとして使うにはチト無理がある。汚れる云々よりもプリント柄なので色が落ちる。なのでいっしょに洗濯をしないようにと注意書き。手前味噌だが、拙宅で作った寄席矢島亭の手拭いはホンモノの染物。相撲手拭いはお飾り用だな。急きょ出来た売店で売っている方はごつい男性3人。協会職員なのかしら。元力士で胸の名札に元のしこ名が書いてあった。いいアイデアだと思うが失礼ながら知らない力士。

力士のサイン入り色紙 一枚350円。もう印刷に決まっている。それを承知で買うわけだ。稀勢の里の色紙を選んだ。横綱に昇進してほしいところ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です