ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

自分の歯の治療


 よく自分の歯が痛くなったらどうするんだと聞かれるが、友人の歯科医にやってもらう。学生時代の友人とか、、、でも近くにいないので治療に行くのにも一苦労。

 その点、患者さんは、歯医者が何件もあるので行きやすいんじゃないかしら、、、仕事を抜け出して来院して頂けるので、こちらもお待たせしない様にそれなりの気配りをしているつもり。

 自分の歯が一部かけた。だいたい場所はわかっている。さて、誰に診てもらおうか、、、正月休みに同業の子供が戻って来る。まず子供に診てもらおうと、、、さっそく頼んだらちょっと待ってくれと言われた。今その雰囲気じゃないと、、、わかるなあ。これが仕事中だったら、仕事モードに入っているのですぐ診られるが、休みに実家に戻り、いきなり治療してくれといわれたら私でもオイオイと言いたくなる。

 結局次の日に診てもらうことになった。原因は欠けたと思ってた場所の金属がギザギザしてホッペを咬むのでそこを滑らかにしてもらった。すっきりした。これがあと数回かかりますとか言われたらまた考えちゃうなあ。

 通院してもらう患者さんもかなりエネルギーを使うんじゃないかしら。歯医者は当たり前のようにただ待っているようじゃダメなんだ。自分が患者さんになって思った次第。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です