ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

ますやパン店リニューアルオープン


 親戚のパン店。当初オープンまで一か月といわれたが、3か月かかり、その間ずっと休業していた。那須町では一番の老舗。昔ながらのパン屋。今那須高原ではしゃれたパン店が20数軒あるそうだ。先ごろ、NHKテレビでタレントが数件回って取材した旅番組があった。

 那須高原に出来たしゃれたパン店へ行くが、最後はますやパン店に落ち着くと何人かの患者さんから言われた。手前味噌。

 名物はマーブル。このパンは多くの店でも作っているが、ますやパン店のマーブルはひと味違う。一度食べると病みつきになる。拙宅の近所の方から、パン屋へ行ったらマーブルを10個買ってきてくれとよく頼まれる。一子相伝の味かと二代目マスターに聞いたら、従業員は皆レシピを知っているし、企業秘密でもなんでもないとのこと。アンパンはいかにも懐かしい味。まあ説明よりも一度食してしてほしい。食べ物の説明は難しい。

 この写真は開店前日に撮った。なので肝心のパンが出来上がっていない。昨日の金曜日がオープン。

 一昨年、地元下野新聞に「ますやパン店」が夫婦で写真入りで載った。今回もと思ったが、モザイクを付けた。別に他意はない。

dscn1149img814dscn1155

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です