ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

返信ボタンは止めてくれだって


 母校大学同窓会の栃木支部の役員をやっている。今はほとんどメールで連絡。日本全国に支部があり、大学に同窓会本部がある。

 先ごろ小樽支部から拙宅へメールが入った。明らかに誤メール。支部長の名前だが、知らない方。丁寧に間違いですと書いて返信ボタンを押した。

 次の日、30年以上も前に都内の歯科医院でいっしょに仕事をした後輩から突然のメール。先輩、お久しぶりですと、、、つきましては先輩から送られたメールですが、、、ハテ、何で知ってんだろう。私の家に届いています。ということは全国の支部役員宅にもとどいているはずです。なので返事を送るときは新たなアドレスで送って下さい。返信で送ると全国に届きますので、、、彼は同窓会本部の役員をやっているらしい。

 しばらくして同窓会本部の役員でもあり、同級生のU君から一斉メールが届いた。内容は返信ボタンを会員の皆様押さないで下さいとのこと、、、、どうも私だけじゃないらしい。

 今回は知らない同窓だったので丁寧な言葉を使って返事を出したが、これが知っている同窓なら受け狙いで馬鹿なことを書いたかもしれない。よかったよ、全国同窓に身内の恥を知らせなくて、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です