ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

早く過ぎたお正月休み


 6日間の休み。一週間近くあるのでどうやって過ごそうかと考えた。最初の二日間は東京。後の4日間は予定もなく、ずっとテレビを見ていた。もう休みが終わってしまった。いつもよりペースが速くないかしらってそんなことはない。

 暮の新聞に、この休みにゆっくり出来るのは、この期間中、働いている人がいるからだと、、、まあ、当たり前と言えば当たり前だが、忘れているなあ。電気も当たり前のように使っているが、冬の寒い時期に電力会社は山奥の発電所で管理しているわけだ。電車もそうだなあ。正月も動いている。感謝感謝。

 さて、2日、3日と箱根マラソンを見た。はっきり言って余り興味がない。でも家族の反対に合い、ところどころ他のチャンネルを見ながらマラソンを見た。ご近所の方でファンがいて、ずっと見ていたとの事。自分の関係している学校はどこもない。でも選手の出身高校を見ると、近所の高校が出ることがある。もちろん知らない選手。応援したくなる。不思議なもんだ。

 日本中が注目を集める箱根マラソン。青山学院が昨年に続いて優勝。日本一になったわけだ、、、というのは間違いで、これは地方の大会の一つにすぎないとのこと。そして箱根マラソンは関東地区の大学が出場できるとのこと。そういえばあまり関西地区の大学は出てないなあと思っていた次第。興味がないということはそういうことか、、、でも選手関係者の皆様、お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です