ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

少々うぬぼれ


御慶

 先月の読売新聞夕刊に都内初席の出演者が載った。読んでびっくりぽん。寄席矢島亭に出演した落語家が多いこと。私が聞いて面白いと思った落語家をただ呼んだだけ。寄席でも人気者なんだな。黒く囲ってあるのが過去の出演者。囲ってなくても、断られた落語家も数人いたなあ。誰とは言わないが、、、

img699

 暮の29日に浅草東洋館で漫才鑑賞。知らない漫才師が多かったが、やはり舞台に出られるだけあって皆さんおもしろい。立ち見。途中から座れた。

 ねずっちが出演し、漫談のあと、客席から謎かけのお題を所望。正月、大晦日とか今風のお題。あとお一人どうぞと言われたので、私が「ダブルコロン」というお題を出した。一瞬焦った顔をしたが、すぐさま、独身最後のお弁当と説く。そのココロは、、、「もうコンビニは戻れないでしょう」

img697

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です