ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

なんばグランド花月チケット争奪戦


 また引き続いて大阪の話。

 なんばグランド花月のチケットはインターネットでゲット。と書けばいかにも簡単そうだが、驚いたことがあった。もう初日は売り切れ。次の日も売り切れ、そして22日の12時45分の公演のチケットがやっと取れた。もう一か月近く前のこと。で、そこの案内にチケット入手方法が書いてあった。お金を振り込めば、チケットが大阪から送られて来るもんとばっかり思っていた。そこに番号が書いてあり、それをお近くのファミマで払ってくれとの事。はて、何のことかしら。それもゲットした日から三日以内。

 近くにはファミマがある。そこにATMみたいなものがあり、なな、なんと、よしもと興業のボタンがあった。そこに指示された番号を入れたら、やり直しの連続。店員に聞いたら、すぐやってくれた。その女性店員はタメ口。私はあんたの友達じゃないよといいたかったが、親切に教えてくれた。でそこからレシートみたいなものが出て、それをレジへ持っていき、払ったら、そこで、もう一回言わせてほしい。なな、なんとチケットが出てきた。その店で印刷。すごい時代だ。大阪の公演のチケットが近所のファミマでもらえるなんて、、、でも今はそれが当たり前のようだ。こちらが知らないだけ。2階席しか空いてなく、4200円。一階席は4700円。あのグランド花月のキャパは何名だろう。1000人近いかな。それも若い子がいっぱい。決してお安くない値段。それでも関西人はお笑いが好きなんだなあ。

 以前大阪へ行ったとき、お笑い番組がテレビで放送されていたが、今もやっているのかしら。京都、大阪でチャンネルを廻したが、時間が悪かったのか、それとも番組自体が少ないのか、お笑い番組は見られなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です