ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

国勢調査をインターネットでやった


 ただ郵便受けに国勢調査の資料が突っ込まれてあった。インターネットで出来るとの事。突然そういわれても機械音痴の私には恐怖。しばらく手を付けなかった。それでもと思い、中を見たら、私個人のIDとパスワードが印刷してあった。回答期限は10月20日。まだまだ日があるので、後日ゆっくり見ようと思い、そのままにしておいた。虫の知らせか、二日後にまた中身を確認したら、締切が9月20日となっていた。勘違い。もし回答が無ければ後日訪問とのこと。よしやってみようと、、、、

 説明に従ってインターネットで回答。やり方は簡単で何だかすぐ終わった。先ごろテレビでマンションの郵便受けに拙宅と同じように国勢調査の資料がズラーッと突っ込んである場面があった。都会のマンションなら、それで済むかもしれないが、当地みたいなド田舎では、一声かけて郵便受けに入れてほしかったなあ。

 知り合いが国勢調査員になり、その地区100件ぐらいまわるとのこと。田舎なのでお声を掛けて渡すと言っていた。そのほうが皆さん協力するんじゃないかしら。でも中には嫌がる人っているんだろうなあ。報酬がでるとか言っていたが、大変な仕事だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です