ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

那須の地上絵


  連日朝のラジオ体操に出席している。我ながらよく続くもんだ。区長さんが頑張ってくれて、出席者たちをグイグイ引っ張ってくれている。感謝感謝。雨が降ろうが雪が降ろうが、、槍が降ろうが、例え地の中水の中、放射能の中、、、と本当のことを言えば、小雨、小雪は決行のラジオ体操。私が最年少。

 場所は近所の児童公園。テニスコートぐらいの広さの場所。そこは放射能の危険があり、除染をして一面に砂が引いてある。先日来てみたら、一面に落書きが書いてあった。いや、よく見たらしっかりとした絵。ちびまる子ちゃんの顔。定番のうんち。ケンケンパのマルのあと。あとは新幹線かな。出席者たちで何の絵だろうと考えた。余りにも上手でその絵を避けてラジオ体操。

 この寒い時期、今の子供たちは家でテレビゲームに夢中だろう。それを児童公園ででっかい絵を書いている。アッパレ。何だか心がホカホカしてきた。私の小さいころも道路へ絵を書いた。それもへたな絵を、、、のんびりした時代だったなあ。

 それに引き替え、人のいない時期を狙ってシャッターにスプレーでヘタな絵を書く輩ども。絵心も何もない。あんな下手な絵で恥ずかしくないのかなあ。自前のスプレーだってタダじゃないのに、、、児童公園の子どもを見習えよ、、、と、そこでふと疑問、児童公園の地上絵だが、子どもが書いたんだろうねえ。

 もうひとつ、証拠写真がないのが残念。反省します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です