ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

吉例 快楽亭ブラック師走毒演会 2014.12.30.木馬亭


 先週に引き続いて浅草で落語鑑賞。今回は寄席矢島亭でもお馴染みの快楽亭ブラック。近所の浅草演芸ホールは何度も足を運んでいるが、木馬亭は初めて。恥ずかしながら場所が分からずウロウロしていたら、先週通ったアーケード街の裏。ブラックの最新CD「げんげしゃ茶屋、杯の殿様」プレゼント付きで3500円。1時開演。120名の定員に50名ぐらいの客。そのうち女性二人。入場したら受付にブラックがいて挨拶。ブラ坊も一瞬顔をみてびっくりしたようだが、すぐ私とわかったみたい。

ブラ坊:置き泥

ブラック:げんげしゃ茶屋

ブラック:怪獣忠臣蔵 すでにCDで発売中。改めて聞いて内容がより理解できた。

中入り 会場内の後ろに酒、ビール。チャーハン。焼きそば等が用意されており、ご自由にどうぞとのこと。車に乗るので我慢我慢。

ブラック:高田馬場 かたき討ちの兄と妹をブラックなりに演出。ここでは書けない。

ブラック:川柳版芝浜 川柳川柳を主人公にした芝浜改定版。正式なタイトルは何だろう。要するに酒におぼれて、寄席をすっぽかしている。それを女房が、、、

 終了時刻が3時だが、4時に終わりそのまま、アメ横散策。この時期行くもんじゃない。以前花火大会で余りの人混みに死者が出た事件があったが、そんな感じがした。半分は私みたいな冷やかしだな。

DSCN0456img518img519img520img521img522img523

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です