ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

何だか嬉しかった


 どうも天邪鬼のせいか、すなおに喜べない。嬉しくてもどうやって表現していいのやら、、、リアクションタレントみたいに、わざとらしく反応するっていうのも無理だし、、、

 土曜日に従業員から指摘。駐車場のマンホールの蓋が割れているとの事。で日曜日の朝、その割れたマンホールを外そうとドライバーでひっかけたら見事に割れて中へ落っこちた。はて、中は何だろう。排水溝だった。ちょうどそこへ水がドドドと流れた。深さは1メートル近くあったかしら。で割れたマンホールをどうやってとろうか、、、長い棒を箸のように使って、、、そうだ、子ども部屋に昔買ったおもちゃのマジックハンドがあったはずだ、、、さっそく探して来て、掴んだらバラバラになっているマンホールが簡単に取れた。

 さて、その新しいマンホール。買わないと、、、近くに金物屋がある。そこへ頼むか、、、でも日曜日は休みだし、、、その穴をまず塞いでおかないと、、、車いすの患者さん用のスロープを持ってきて上にかぶせた。

 行ったところはカインズホーム。マンホールの蓋は扱っていないとの事。どこに売っているかを聞いたら調べてくれて、大手の金物屋を紹介してくれた。まあ、量販店みたいなところ。初めて入ったら受付が偶然にも患者さん。真面目な方。訳を話したら取り寄せとのこと。時間がかかりそうだ。で、割れたマンホールを見せたら、これならあると探してきてくれた。直径33センチ。割れたマンホールは石膏ボードみないたモノ。上には車不可と、、、で、鉄のはあるかと聞いたら、同じ大きさの鉄のマンホールがあり一件落着。2100円也。業者に頼むとその値段プラスアルファが付くなあ。

 最初の量販店でいきなりマンホールといったので、あの大きなモノを店員は浮かべて無いと言ったかもしれない。案外割れたマンホールを見せたらあったかもしれない。あの場合は排水溝の蓋と言えばあったのかな。それにしてもピッタリ合い、駐車場はOK。もし取り寄せなら、来るまで駐車場にスロープを置いておかなければいけないかも。何だかホッとしたなあ。一件落着で素直に嬉しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です