ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

アンケートの目的は何だろう


在京時代のこと。飯田橋で降りて神楽坂方面に向かって歩いていたら、アンケートに協力してほしいという女性が現れた。男なら知らん顔して通り過ぎるが、女性だと相手をしてしまうんだなあ。

内容は忘れたが、たいしたことではなかったと思う。そして最後に住所を教えてほしいと、、、新宿区ですと答えたら、どこですかと聞かれたので、何で具体的に言わないといけないのと聞き返した。後日お礼に伺いたいだって。

オイオイ、アンケートに協力してそれだけでいいんじゃないの。見ず知らずの人に住んでいる番地まで教える必要ないじゃん。それってアンケートの結果に関係あるのかしら。逆にあなたは何をしている人なのと聞いたところ、一瞬間を置き、保母と答えた。そうですか頑張ってくださいと言って帰ってきた思い出がある。

都内へはたまに行くが、いろんな人がいるなあ。道端でアンケートに協力をなんていわれるが、別に全部が全部悪い人ではないと思うが、疑心暗鬼になっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です