急性アルコール中毒
- 2014年08月22日
- ごじゃっぺ高座
先ごろ宇都宮大学で19歳の女子学生が亡くなった。サークルの合宿で上記が原因らしい。どのくらい飲んだだろうか。ちょっと飲んだだけかもしれない。お気の毒。
学生時代からよく飲んでいるが、飲みすぎると今でもゲロを吐く。汚い話で申し訳ない。自分自身は上記の状態になったことはない。自慢にはならないが、、、、
神楽坂に下宿していた時、近くの友人から電話。その時分は携帯なんていうのはない。友人同士で家で飲んでいたら、急に息遣いが荒くなり、救急車要請。で私に電話。友人の家へ走って行ったら救急車もやってきて、私も同乗し、近くの厚生年金病院へ行った。処置室へ一緒に行った。その友人も少し楽になったようで、担当の看護婦さんに、もう酒はこりごりと話していた。すかさず看護婦さんが皆さん、そういうんだよねと混ぜっ返していた。その友人は酒は強かったはずだがどうしたんだろう。今でも七不思議のひとつ。油断できない。
利用していた飯田橋駅付近は学生でいっぱい。よくサークル等で飲んで駅へ向かう学生たちとすれ違った。あるとき、女子大生が、だらしないぞ、もっと飲まないとダメだよと新入生らしい男子学生に言っていたのを思い出す。だったらその女子大生も同じ量を飲んでみろよと言いたかったなあ。女子大生は飲んでいなかったようだ。無理強いはいけません。
コメントを残す