ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

何か似ているなあ・・・


車の定期点検。数年前にやっと廃車にしたシティ。年2回は必ず点検に出して27年乗った。いつも丁寧に点検をしてくれる車屋が、責任持てないから、もう頼むから新しいのを買ってと泣きつかれその店から新車購入。今でも定期点検はかかしたことがない。

もう一台の車。これはディーラーの患者さん経由で購入。値引きを期待したが、、、まあ、後は言うまい。通知が来るので点検に出している。そのせいか、もう12年乗っている。そこの業者からもそろそろ新車を、、、を言われるが調子いいので買う気が起こらない。というよりこの不況で金がないんだなあ。まあ、それが本音かな。

昨日点検に出した。その前に気になっているところを2点連絡した。まず一つ。後部座席のスライドドアが時々引っかかって閉まらないことがある。もう一点、最近ETCカードを入れると、エラーメッセージが出る。何度も入れ直すが、つい先日は8回入れてやっとOK。これはチトおかしいということで連絡した次第。で、車屋へ持って行ってまずスライドドア。何度やってもスムーズ。レレレ。ETCカードはわざわざ自分のを使って実演。何度やってもエラーなし。車屋も困ってしまい様子見ましょうということになった。

何だか、生業に似ているなあ。痛いと言って来院。検査すると痛みなし。患者さんも本当に痛かったんだから、、、と説明してくれるが、レントゲンを撮ってもまったく異常なしということがある。まあ、様子見ましょうということがあるが、どこかに病気が隠れている。患者さんの言うことは信じます。気のせいですという表現は絶対言わない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です