ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

人の事は言えませんが、、、


中学時代の月曜日、全校朝会の時のこと。校長先生の言葉を思い出す。物を大切にしろと、、、確か野球部のことを例に挙げたと思う。チエンジの時、使っていたグローブ等をダッグアウトにポーンと放り投げる輩がいる。それじゃあ、強くなれないと、、、まあ、そんなような意味だったと思う。実家の姪っ子が中学時代ブラスバンドに入っていた。顧問が超熱心で、県大会等で何度も入賞。全国大会へはいったのかどうかしらないが、父兄一丸となって応援。厳しい顧問だったと聞いている。その顧問がいうには、楽器を大事にしろと、、、練習が終わったら大事に手入れしてから、所定の位置に戻す。まあ、当たり前のことだが、、、

先週の土曜日のメレンゲの気持ち?の番組の中の人気コーナー、石ちゃんの通りの達人の一場面。確かサーティワンアイスクリームみたいな店に行ったときのこと。何種類かのアイスクリームから選んでそれをカップに入れる。そのとき、店長らしき人が、大きなスプーンでカップに入れた後、そのスプーンを投げて戻していた。地元のスーパーでハンガー付きの衣類を数点買った。会計で、店員がハンガーを外して、そのハンガーを近くの箱に投げていた。これも見ていてあまりいい気持ちはしなかったなあ。気にしすぎるのかもしれないが、一連の動作としてはいかがなものだろうか。

自分の仕事はどうだろう。患者さんを大事にしているか、、、また診査用具等を大事に扱っているか、、、、反省の毎日です。トホホ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です