ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

地元選出政治家の新春の集いに参加して


昨日大田原市にある歯科医師会もよく利用するKATSUTAYAで上記の会が開催された。元々政治云々には無頓着。歯科医師会の役員ということで出席要請。会費4000円。まあ、拙宅が一番近いからということだろう。このセンセイの所属している党は歯科医師会も後援。そういえば先月の栃木県歯科医師会主催の新年会にこの議員も出席し、一言スピーチ。

患者さんに会社の社長がいて、今度の新年会に出席するとのこと。たぶん450人くらい集まるので、あの会場の駐車場へは収まりきれないだろうとアドバイスされた。で、5時開演のところ、4時20分に到着。駐車場は三分の二が埋まっていた。玄関で受付。そこで一人一人に挨拶をしている方がいた。はて、どこかで見た顔。ありゃ今日の主役だ。

会場内は半分の入り。それが5時になったら満杯。立ち見も多かった。知っている方は数人ぐらいか。司会の紹介のあと、本日のメインゲスト。衆議院議員町村信孝先生の時局講演会。ちょうど1時間。安倍内閣の政策等、問題になっていることをやさしく説明。消費税も申し訳ないが、今年の4月から云々。この経過を聞くと妙に納得させられる。靖国問題も、、、なるほどねえ、、、続いて同じ地元の2世議員の話。国の借金問題であの党の政策はおかしいと、、、でも今度は、その党の時局講演会も聞いてみたいな。洗脳されるんだろうなあ。

終わって別の場所へ移動して新年会。広い会場がもうぎっしり。立食で料理がテーブルの上に用意してあった。地元の酒で乾杯だが、その前に来賓の祝辞。30分ぐらいかかるので、それまで酒は、、、と司会が言っても、もうどんちゃん騒ぎ。だれも祝辞なんて聞いていない。勝手に乾杯。いいねえ、、、そういった雰囲気大好き。町村さんは途中退出。自然散会。知らない人同士のテーブルで4品の皿盛を食べ、ウーロン茶ガブガブ。ノドが乾いていたのか、味が濃かったのか不思議と美味かった。そのせいか、夜中ひどい下痢。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です