ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

そっとしておく思いやり


知り合いが入院した。入院期間は1週間ちょっと。手術をした。ただ場所が場所だけに、トップシークレットにしてほしいといわれ、さすがに職場で毎日顔を合わせている人には訳を話しておいた。なので見舞いはご遠慮願うということにした。知らない人もいっぱいいたと思う。

入院中、突然ある方が見舞いに来たそうだ。何で知ってんだろう。家族のものが、うっかり入院云々という話をしたら、それをたまたま側で聞いていた方が、しつこく聞いてきたそうだ。で、ペラッとしゃべったらすぐ見舞いを持ってきたそうな。以前その方の家族が入院したとき、見舞いを使ったそうだ。義理を返したということらしい。だってその家族は2か月近くも入院したので、もう知れ渡っている。

結局お返しをする羽目になり、遠くのその方だけに持って行った。

見舞いというのはタイミングがあると思う。入院したらなんでかんで、見舞いを使うというのはいかがなものか。まず見舞いをしていいものなのか、確認してほしい。

短期間だが、一人静かに入院していたのに、見舞いに見えて、手術部位を説明させられて、、、何だかそれで体調が悪くなったとのこと。今はもう退院して元気だが、考えさせられた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です