ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

物入りですなあ


 通称「カビの間」といわれている我が家の客間。障子を張り替えた。まだ請求書が届かない。いくらだろう。

 診療室のブラインドを新品にした。業者に見積もってもらったら、修理と新品とでは約一万円ほどの差。だったら新しいのに取りかえることにした。開業以来25年使っている。ブラインドのヒモが切れてまるで顔面神経麻痺みたいになっていた。前々から気づいてはいたが、なかなか決心が付かなかった。ヒモだけ直す場合、約1週間ぐらいかかるとか。その間ブラインドがないと寒くていかん。この日の朝新品を持ってきて15分で付け替えた。今のブラインドと25年前のブラインドではかなりの進歩がある。ストローの親方みたいなものが付いており、それをくるくるすると羽が動くしくみ。新しくなっただけで、そこの廻りが明るくなった。もっと早く決心すればよかった。

 待合室から「鈴虫」の音が聞こえ、風流と思っている場合ではない。第一この時期、鈴虫がなくわけがない。原因はエアコン。空気の通りの関係で鈴虫の音になっている。止めれば寒いし、付ければうるさいし、、、今従業員が送風の位置を変えたりしているが直らないなあ。業者に頼むしかないかあ。待っている患者さんはうるさいだろうなあ。

 そして今年最期のメインエベント。患者さんトイレを和式から洋式に変える工事を23日、24日とやる予定。このことはまた詳しく書きますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です