ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

思わぬ再会


11月3日(日)は栃木県歯科医学会。学術担当理事を今年から拝命し、初めて学会に顔を出す羽目になった。学術委員は皆インカムを付けて運営。私は付けずただ邪魔にならぬように後ろに立っていた。

朝9時開始で午前中はずっと演題発表。午後は麻酔の教授の講演。その接待で会長室でいっしょに松花堂弁当を食べた。正直、まずかった。一般会員は「豚丼」これが評判がよく、別に教授接待だからといって豪華弁当は如何なものかしら。

講演の後、講師に会長から感謝状を贈り、閉会の辞。これだけ私の担当。ボケをかましたら、受けました。後で堅苦しい挨拶じゃなくてホッとしたと言われたっけ。手前味噌。

そこへ一人の女性。歯科衛生士とか、、、先生、私のこと、覚えてますか、、、はて、私は浮気もしたこともないし、、、、〇〇です。水道橋病院でお世話になりましたとのこと。あ、思い出した。とても感じのいい衛生士で美人さん。顔も思い出した。当時病院内では嫁にしたいナンバーワン。今は栃木県内の歯医者とくっついて、もう20年くらい暮らしているとか、、、知らなかった。

たまにそういう出会いがある。以前、新宿駅西口をアホ面して歩いていたら、声をかけられた。その方も私が大学病院時代いっしょに働いていた衛生士さん。とても仕事の出来る方で、確か、結婚式に呼んでくれたっけ。懐かしいねと手紙を出したら丁寧な返事が届いた。

その昔、いっしょに働いた衛生士の中でも評判のよかった方は記憶に残る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です