ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

イプシロンと同じ気持ちだった


実家の母が点滴だけの状態になり、8か月が過ぎようとしている。最初はこりゃ、長くないなあと思い、秒読みの段階と思っていた。ところがどっこい、高カロリーのせいか、顔つやもいいし、長く持っていた。こりゃ100歳まで点滴かと思った矢先。

いづれ別れの時がやってくる。そういう連絡が来た時、380キロ離れた実家まで車を運転できるだろうかと生前は考えていた。家内も同じ考え。いざその連絡が来た時、真っ先に考えたことは、何を持って行ったらいいのだろう。喪服はわかるが、何泊するのもわからない。友引が入るのでひょっとしたら、、といろんな想定をしていた。実家は葬儀屋と打ち合わせ。それでまた連絡が来るのを待っていた。結局訃報連絡後、1時間で出発と思っていたら、4時間近くすったもんだ。家内の実家の兄がパンをいっぱい差し入れ。またガレットという焼き菓子も差し入れ。実家に集まった子どもたちはパンに大喜び。またお菓子は弔問客に喜ばれた。

さて荷物を積み込んで出発。意外と冷静だった。きっと母が気をつけて来いよと見守ってくれたのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です