ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

歯が痛いよ~


私です。歯に関しては、専門なので充分注意しているところ。

痛くなったのだ。左下の一番奥歯。神経を取って治療済みなので、本来ならば痛みは出ないはず、、、と思うのは素人考え。神経を取っても痛みはでるのだ。

私の場合は治療後に残ったばい菌だと思う。どんな手術だってばい菌は残る。そのばい菌を患者さんの免疫力でやっつける。でも中には、ただ眠っているばい菌もいる。私の場合はまさにそれ。

症状としてはじっとしていても痛いし、噛むと痛い。歯の根のほうを押すと痛い。たまにそういった症状が出たが、自身の免疫力で治したつもり。今回は夜中も痛くて目が覚めた。全く同じ症状の患者さんが来院。よく知っている方で、この場合は抗生剤と鎮痛剤を処方。二日後にやってきて嘘のように痛みが取れたとの事。さすが名医、いや名歯科医、いやいや名司会かな。洒落がイマイチ。

で同じ処方で私も痛みが取れると思ったが、変化なし。じぇじぇじぇ。んなバカな、、、、夜中に起きて診療室の鎮痛剤を飲むってのは洒落になんないなあ。

原因としては先ごろ宴会のあと2次会に誘われ調子こいて午前様。その次の日は歯科医師会役員会で宇都宮へ車で行き、その後東武ホテルグランデの宴会に出席。もちろんウーロン茶。年齢のせいか、回復力が遅く、ばい菌が目を覚ましたかもしれない。患者さんの気持ちが分かります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です