ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

お調子者めが、、、


私のことである。昨日の土曜日、いつものように近所の児童公園でラジオ体操出席。毎回15人前後集まるが、私が一番若い。その集まるメンバーの一人がTシャツ、もうひとりはポロシャツで出席した。私は薄手の長そで。

よくしゃべる婆さん(失礼)が、皆さん若いねえと言い出した。そして私に幾つになったのかと聞いてきた。もう普段もよく聞くんだよ。還暦前と答えた。若くていいねえ、、半そでじゃないのとまあ、よけなことを聞いて、、、、用意してなかったので、、、、、と答えた。

で本日はTシャツにした。昨日よりも寒い。どうも見栄を張るところがあるんだなあ。そんな恰好で出席したら、区長に寒くないかと聞かれた。もちろん寒いです。でも衣替えだからとわけのわかんないことを思わず口走ってしまった。昨日の半そでの出席者は長そでだった。

そのあとウォーキング。やはりTシャツは寒い。でもだんだん暖かくなり、歩きやすかった。家に戻りさっそく着替え。家の中は半そでシャツ。なんだか寒気がするのですよ。ノドが少し痛くなってきた。こりゃ風邪を引いたと思い、いつものルゴールでうがい。

今はのどの痛みは無くなったが、やはり無理は禁物。若くはない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です