ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

躾の問題、子どもより


那須塩原市高林地区に地元有志がやっている蕎麦屋「高林坊」がある。こうりんぼうと読む。久々に入った。相変わらず混んでいる。名前を書いて順番を待っていた。椅子が空いていたので座っていた。丁度戸の側。客の出入りも激しい。戸をキチンと閉める客もいれば、開けっ放しで行く客もいる。その都度、寒いので拙宅家族が戸を閉めた。

ヤンママならぬヤンパパ。今流のヒゲをはやして、、、、外に家族がいるようなので、ひっきりなしに出入り。戸は閉めない。そのたびに閉めた。呼ばれたので入ったら、先ほどのヤンパパ親子が食事中。子煩悩と見えて、子どもの世話に余念がない。イクメン合格というところか。でもあの無神経な行動は気を付けないと子供に移るぞ。

帰りに別な家族が私の前に出て行った。パパが出て、そのあと子どもが出た。で子どもが戸を閉めずに出て行った。突然パパが振り向いて子供に注意。その子どもが急いで戻り、戸を閉めようとした。そこへ私達家族が出るところで、、、、子どもは一生懸命閉めようとしていた。微笑ましい風景。このパパの立ち振る舞いは綺麗。躾も合格。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です