ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

離任式での拍手


高校時代、卒業式のあと、転校される先生や退職される先生方の離任式があった。その中で檀上へ上がった先生で、紹介されたあと、会場内から拍手が起こった。びっくりした。それは思っていても拍手はご法度。たとえは悪いが死ねば仏で許すと同じこと。いやだった先生も転校するんなら、思い出として残しておき、気持ちよくお別れしたかったなあ。

得意になって拍手した連中は、今度会社ではそろそろ退職の時期。自分の部下からそういう態度を示されたらどう思うだろう。この時期、何だか高校時代の離任式の風景を思い出す。

そうそう、そんなような復讐ドラマがあった。退職で部下から花束をもらって会社を出た。忘れ物を思い出し、会社に戻り、部屋に入ろうとしたら、先ほどの部下が自分の悪口を言っていた。あったまにきて、、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です