ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

殺人ラーメン


卒業式の季節。女子大生の羽織袴姿は綺麗だ。いいねえ。先ごろある歯学部では、国家試験を終え、その発表日が、卒業式の日に重なった。午前中卒業式、午後2時結果発表。夕方謝恩会。これって酷じゃないかしら。謝恩会まで終えた次の日以降に国試発表をしないとね。受かった学生はウハウハだが、不幸にして落ちた学生は謝恩会どころじゃない。

大学6年の2月頃だったと思う。試験勉強で遅くまで学校に残っていた。帰りに下宿近くの屋台のラーメン屋へよく寄った。そこのマスターが私の顔を覚えていて、試験頑張れよと、ゆで卵をサービスしてくれた。腹がへってりゃ美味しく感じちゃうんだなあ。

ある日、そばを通ったら、屋台が出ていない。風邪でも引いたのかしら。よく行く近所の先輩の家へ寄ったら、お前がよく通う屋台のラーメン屋の話知ってるかと聞かれた。はて何だろう。先ごろ、その屋台のマスターが殺人事件を起こしたとのこと。知らなかった。聞くところによると、酔っぱらった客が、マスターにオイ、ラーメン作れといったそうな。なんだ、その言い方は、、、とそれで刺したとか、、、そのマスターは前科9犯。ゲゲゲ。

屋台のあったところにタテカンがあった。事件を目撃した方は牛込警察までと書いてあった。卒業式シーズンともなると、その殺人ラーメンを思い出す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です