ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

ウルサイ携帯通話


診療室内の携帯通話がカチンとくる。今までは我慢していたが、直接注意することにしている。もちろん携帯通話お断りの案内は待合室にも置いてある。その字が読めないのか、はたまた気が付かないのか、、、

第一、携帯通話だと、本人の声がでかくなる。聞きたくもない会話が直接安普請の診療室内にまで響いてくる。レストランなどのテーブルの上に携帯お断りの案内が置いてある。それを見てテーブルでわざわざ携帯などはしないだろう。でも歯科医院内は別だと思っているのかな。単なる無神経の類かもしれない。

診療室内でいい年をこいたおばさんが携帯通話をし始めた。当然注意した。後日、その噂が回りまわって私の耳に入った。そのおばさんは、自分が恥ずかしかったと素直に他所で詫びてたそうだ。私も嬉しかった。

校医をしている中学の保健委員会で、役員をしている保護者といっしょに給食に呼ばれた。ある保護者が食べてる席で携帯通話をし始めた。横綱ではないが、品格も問題もありそうだ。どこでもドアならぬ、どこでも携帯は如何なものか、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です