ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

大阪放浪記


駆け足で昨日の午後当地出発。のぞみ新大坂着は5時半ごろかしら。早い。

夕飯は道頓堀の1つ星の串カツや。上品な料理。写真はナシ。グリコの掲示板。食い倒れ人形。夫婦ぜんざいの店。今回ははいらなかった。

次の日は通天閣にある串カツや。汚い店。2度付け禁止。雑にキャベツが切ってある。それがいいのですよ。それにしても人が多い。そして串カツやの多いこと。昼間っからかじりながら酒を飲んでいる風景。さすが大阪。東京にはあまりない景色だ。

なんばグランド花月。入り口見学だけ。チケット売り切れ、4000円の指定席。キャパは600。桂文珍、今いくよくるよ。中田カフス、ボタン等。向かいがワッハ上方。入場料400円で見学。ガラガラ。そこでは若手漫才の発表の場所があった。舞台らしきそでで練習していたが、客が入ったのかしら。時間がなく、見られなかったが、そういうところでの発表が実を結ぶのですよ。

他に見たところは大阪城、大阪城は広いなあ。お城がどこにあるか最初わからなかった。今宮戎神社。シーズンオフはガラガラ。大阪弁を聞きたかったが、中国語、韓国語が耳に残った。

のぞみ指定席の新幹線は上り下りとも満席。さすが、黒字路線だ。東海道新幹線は垢ぬけている。きれいな女性の車掌さん。私はずっと景色を見ていた。隣の席では、初老の紳士が終点新大阪まで英語の本を読んでいた。何者なんだろう。前の席の女性は道中寝ていたなあ。この路線は乗り慣れているってことか。じまんではないが、東北新幹線では私は寝ています。景色は見飽きているから、、、

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です