ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

おめえには聞いてないよ


宴会でのこと。前に座っていた人が、昨日子供が通っている学校から連絡があったという話をし始めた。何かで転んで腕が痛い。それで救急車で病院へ行くが、行ってほしいとのこと。その子供のことを私も知っているので、びっくりした。そんなことがあったのか、、、そしたら、隣の人が自分の子供も何年か前にそういうことがあった。学校から連絡がありあの時は云々と話し出した。おいおい、今、前に座っている方が、昨日の救急車のことを話し出したのに、何で話の腰を折るんだよ。ったくもう。話が止まらないので、私が適当なところで、話題を変えて、最初の救急車の話に持って行った。病院まで行ったが、骨にヒビも入っていなくて、いわゆる打撲ですんでほっとしたとのこと。私もそれを聞いて安心した。

それにしても、前に座っている方が大変な話をしだしたのに、あなたの話は今ここで相手の話の腰を折ってまで優先的に話すような話題ではないだろう。昨日起きた話が大事なんだよ。まったく空気が読めないんだから、、しゃべりたかったら、相手の話を最後まで聞いてから話せよ、ったくもう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です