ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

ブーフーウーのこと


先ごろの50ボイス。小池栄子と春風亭昇太がやっている番組。小池栄子が自慢の胸を出しすぎ。もう少し隠したほうが、、、それはともかく、放送60年の思い出。おもしろかった。

ひょっこりひょうたん島。欠かさず見ていた。最終回だけ見られなかった。ちょうど親父の葬式の日。残念。思い出しちゃったよ。上記の番組もおもしろかった。で、最後に番組のお姉さんがブーフーウーをお疲れ様といってカバンの中にしまうシーン。納得。よくまあ、あの小さな人形がちょこまかと動くもんだと思っていた。ところが兄や姉があれは違うといっていた。番組中は人間が入った着ぐるみが動き、終了後、小さい人形だけ映し、それをしまうという方法。何だか、信じられなかったなあ。そういえば、あの番組の最中、片つける演技のシーンで小さな箱が端のほうへ飛んでしまい、それを3匹のうちの一匹がその箱を拾いに行ったシーンをやけに覚えている。小さい人形にしてはよくできていると妙に感心した覚えがあるが、、、そうか、踊っている場面などは着ぐるみだったのか、、、、

その昔、松本へ買い物に家族で行ったとき、おもちゃ売り場で、ブーフーウーの人形が売っていた。3匹ぜんぶ買った。今思えば高かったろうなあ。それを兄弟で分けて飾ったなあ。キューピーと同じ材質。はて、あの人形は実家にあると思うが、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です