ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

民間人が経営すると違うんだなあ


板室温泉に公衆浴場がある。ちょっと古いが、グリーングリーンと言って、(あれ、記憶間違いかな?)きれいに建て替えられた。当時の黒磯市が経営していたのかしら。その前は幾世荘といって、朽ち果てそうな木造の建物だった。建て替える前に一度行ったことがある。風情も何もあったもんじゃない。お風呂場までの廊下の天井にすごい蜘蛛の巣があった。天井までは気が付かないのかな。それにしても汚かった。従業員は何してんだろう。これじゃ、つぶれるなと思った次第。ところがどっこい営業をしていた。板室の他の温泉も利用したことがあるが、清潔感があり、隅々まで手入れが行き届いていた。民間が経営していた。

客が来ようが来まいが収入があるのでつぶれない。これじゃ従業員も仕事のやる気が起きないなあ。サボっても働いても給料が同じなら、、、で、さすがにこれじゃまずいと思ったらしく、新しく建て替えてサービスをよくした。きれいな建物、きれいな温泉。でも雪が降ると行きづらい。こればっかりは贅沢は言えない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です