ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

浅草初詣あれこれ


昨日初詣に行って来た。今年はわけがあってどうしてもお参りしたかった。でも当日の朝までいくかどうか迷っていた。というのは、尾籠な話で恐縮だが、ひどい下痢に見舞われ、、苦しくはなかったが、下痢が止まらず、、くわしくはちょっと恥ずかしいので書けないが、治ってきたようなので思い切って車で出発した。途中、携帯メールに、私の状態を知っている方から、すごい、強じんだねと激励なのか、あきれ返っているのかわからない内容が届いた。私には狂人と聞こえた。

さて道もすいていて飯田橋ラムラの地下駐車場。東西線で日本橋、銀座線の乗り換えて浅草。駅の数は多いが、時間ではわずか。降りてすぐお昼にした。お腹がこういう状態なので、蕎麦にした。仲見世の隣の道沿いにある小さい蕎麦屋。注文して待っていたら、爺さん4人が入ってきた。栃木弁丸出しで、ためしてガッテンでやっていた血圧談義。きっと東武線でやってきたんだろう。帰りに食べているメニューを見たら、3人かつ丼、ひとり、もりそば。それにしても食欲旺盛にアッパレ。

浅草寺はもう人でいっぱい。昨年10月にも町内会旅行で行ったが、その比ではない。お参りをして、松屋デパート。登りのエスカレーターに乗ろうとしたら、上から婆さんが焦って降りてきた。みんな降りてくるまで待っていた。最後は3段ぐらい上から飛び降りた。そのとき私の脇腹に腕が当たり、痛かった。降りて婆さんのセリフ。「私も変だと思っていた、、、」だって。だったら途中で戻れよ!!

ラムラに戻り、トイレに入った。隣のトイレからイテテという声。きっと痔が悪いのかなあと想像した次第。まあ、東京はおもしろいところだ。帰りもスイスイ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です