ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

プロレスの試合


大学のすぐ近くが後楽園。学生時代から野球、笑点、プロレス等をよく見に行った。後楽園ホールではプロレスをやっていた。その会場では土曜日に笑点の収録もやる。さて、プロレスのこと。

私が見に行ったとき、ブッチャーが出ていた。ジョー樋口レフリーに暴行を加えていたなあ。終わって帰ろうとしたとき、全日本プロレスのバスが止まっていた。見たら、先ほど試合をした、ブッチャーとレフリーが一番前の席に座っていた。おいおい、さっき反則負けしたのに、、、、仲よく談笑している。まあ、プロレスを楽しまなくちゃいけない。野暮はよそうとその時思った。

昔々、長野県でもプロレス番組をやっていた。確か、倒産した国際プロレス。おもしろい選手がよく来ていたなあ。ビルロビンソン、カールゴッチ、モンスターロシモフ、彼はその後アンドレザジャイアントと名前を変えて、ほかのプロレス団体にでるようになった。日本人レスラーは豊登、ラッシャー木村、アニマル浜口等。

さて、日本人レスラーとドイツ系外国人レスラーとの試合を見ていたら、外国人レスラーが凶器を使って試合をしていた。解説をしていた東京スポーツのナントカさんが、勝ち目がないと思って、凶器を使ったんでしょうねえと話していた。いい時代だったなあ。野暮は言うまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です