ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

やはり正月は蕎麦だなあ


大田原市と当地那須塩原市に讃岐うどんのチエーン店がある。安いし、うまい。よく利用する。5年ほど前、讃岐うどん店が西那須野町にできた。やり方は今と同じ。でもほどなくして撤退。当時としては画期的な店だったが、栃木人にはまだ受け入れられなかったかも。ところが、その後、チエーン店が出来、今ではすごい列。こういったものを香川県民は食べているのか、、

そのチエーン店は全国展開。うどんのほかに並んで好きな具を自分でチョイス。安いけど、調子に乗ってたくさん取ると、それなりに費用が上がる。お皿に載り切れないほどたくさん取る若者がいる。見ていて気持ちがいい。

年末年始の休みに讃岐うどんを食べに行ったら休みだった。そうだ、正月は蕎麦だなあ。それでも3が日が終わって、食べたくなり、讃岐うどん店へ行った。混んでいた。おせちに飽きたらカレーもねというコマーシャルが昔あったが、おせちに飽きたら讃岐うどんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です