ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

アスレチックはいいのだが、、、、


 近所のアスレチックに通い出して一年経った。他にももあったが、そのアスレチックには風呂がある。月謝は少々高いが、風呂代と思って、そのアスレチックにした。トレーナーもいいし、設備も新しく快適。しかし、ちと困ることがある。それなりにクレームを言っているが全く改善してくれない。どういうことかというと、、、

 朝10時営業開始。夜の10時までやっている。私は休診日には早く行く。といってももちろんルールを守って10時過ぎから、、、、おしゃべりをせずにどんどんメニューをこなし、早ければ11時ごろロッカーに戻る。だいたいその時間は無料のスタジオレッスンが人気で皆さん出席している。私は興味がないので、出席せず更衣室へ戻る。更衣室は私だけ。その時間に更衣室のロッカーの中を掃除している女性がいる。びっくりした。ある時は着替えていたら、大きな声で失礼しますと言って、当然のような顔をして入って来てロッカーの掃除をし始めた。オイオイ、ここで裸になることだってあるんだよ。とっさに胸に手を当てた、、、これは冗談です。アスレチックに匿名で投書した。内容は営業前に掃除を終了しろということ。

 この夏は本当によく通った。汗をたっぷりかいたので風呂へ入る。いままでは11時過ぎに終えても風呂に入らずすぐ帰ったが、夏は汗をかくので風呂に入る。ところが時間によっては風呂に張り紙がしてある。掃除中なのでご協力をお願いしますとのこと。時間は11時20分だった。結局入れず帰った。そういうことが2度あったので、今度はいつもガラガラのリラックスルームに設置してある目安箱に、クレームを書いて出した。内容は高い月謝を払って通っているのに、営業時間中なのに、時間によっては掃除中で風呂に入れない。だいたい、こういう掃除は営業前に終了しておくものじゃないかと、、、、ある日、リラックスルームへ行ったら監視カメラの存在に気がついた。もうウルサイ客だと思われているだろうなあ。

 私のクレームが聞こえたのか、更衣室の入口に札がかかっていた。内容は午前中掃除をしますのでご協力をお願いしますとのこと。これって全く改善してないってことでしょ。先日、更衣室へいったら、ロッカーの掃除をしていたので、着替えるんだけどと話したら、スーッと出て行ったなあ。少しは改善されたのかしら。アスレチックの客はほとんど知らない方ばかりなので話はしないが、こういったクレームを言うのは私一人だけと思っているのは大間違い。ただ言えなくて我慢している客も、何人もいるということをアスレチック側は知るべき。でもパートの掃除女性にもそれなりの理由があるだろう、、、。ふざけんじゃない。第一客が従業員に気を使って施設を使うというのは本末転倒。もしそれが改善できなければ、アスレチックの会員に周知すべきだろう。営業は10時開始だが、風呂は11時半からですとか、、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です