ごじゃっぺ高座 ごじゃっぺミーハー巡り
  • 0287-65-2830
  • 〒329-3153
    栃木県那須塩原市大原間403-6
    那須塩原駅東口徒歩3分
  • 診療
    時間
    日祝
    9:00

    13:00
    14:30

    18:00
    ※土曜日の診察時間は17:00までとなります。
    ※木曜日は不定休です。
  • 設備
    駐車場4台完備
    車いすの患者様スロープ完備

ごじゃっぺ高座

不思議なドキュメント映画


 たまにふと思い出す映画がある。小学生時代、学校で見たドキュメント映画。宣伝には歯切れのいい宮本輝の解説となっていた。

 外国映画でジャングルの動物探検。学者が探検をする。キャンプにはいくつものおりがあり、その中で獲って来た動物を飼育している。学者が探検から戻って来て、動物の世話をする。と突然大きなヘビが学者の腕をガブっと噛みつく。腹をすかしたヘビが獲物を狙いに来たのだ。一同大慌てで、結局ヘビの首をナイフで切り落とし一件落着。大きなヘビだった。幸いにも毒はなかったようだ。

とまあ、そんなような映画のシーンを覚えている。でもヘビがエサを探しにおりの近くまでやって来て、動物を狙っているシーン。そこを知らずに学者が動物にエサをやろうとしたとき、突然、、、、。

 私が天邪鬼なのかしら。もっとすなおに見ろということかしら。どうも昔からへそ曲がりでいかん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です